夏だ、アイスだ、MOWだ!!

未だ近畿地方の梅雨は明けません。
昨日はザーザー降りになっている時間帯もありました。
他方で、今日は妙に蒸し暑いです。
多分、昨日の雨のもたらした湿度が、まだ盆地の底にでも滞留しているんでしょう。

そんな蒸し暑い夏の味方・・・

MOW
アイスクリーム!!

某ストア100で売られているアイスの中でも、数少ない

真正“アイスクリーム”

である、MOWを食っていました
(だから貴様はデヴなのだ・・・)。

MOW
100円ストアにあるような安物アイスは、その大半が

ラクトアイス
アイスミルク


の、どちらかです
(某ストア100の場合、量が激烈に少ない代わりにアイス“クリーム”になっているものもありますが・・・)。

乳固形分と乳脂肪分の少ない、エセアイス“クリーム”です(笑)

そんななかで、このMOWは、

そこそこ量があるのにアイス“クリーム”

・・・という、暑がりのプアの味方です。たぶん・・・。

これがアイスクリームだ
「素材のおいしさ」という金文字に、

ラクトアイスやアイスミルクのような雑魚とは違うのだ、雑魚とは・・・

という、MOWのプライドを見ているのは、多分私くらいのものでしょう・・・orz。

だからアイスクリームだ
まあ、実際問題として、確かに乳固形分と乳脂肪分の多さを感じさせる濃厚でクリーミーな味(ただし、安くて量の多いラクトアイスやアイスミルク比)を堪能させてくれます。

こういうのを

“プチ贅沢”

とか、いうのでしょうかね・・・。

それにしても、冷房を封じた安アパートの部屋は暑い・・・orz
(真面目な話、直射日光により存分に暖められる最上階3階時代に比べれば、ロクに日の当たらない現在の1階ライフは、夏に限って言えば格段にマシであることもまた、確かなのですが・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ