恋愛身分証明書(キモプアらしい結果)

ある男子学生氏が恋愛病にとり憑かれて、どうしてくれようと(授業後に提出していただく)コミュニケーション・ペーパー上で相談をよこしてきたことがありました。
若いって眩しいな・・・と思うしかない、枯れ果てたオッサンですが、以前ネットサーフをしていたら・・・

私の恋愛身分証明書
(正確な場所はググる先生にお伺いを立てること)

なる、診断サイトの結果で盛り上がっているサイトがあったのをみかけて、

そういや無駄に試してみたっけ・・・
(1ヶ月くらい前に・・・って、無駄に保存したファイル(保存してたのかよ!)を眺めてみたら、「5月31日付」でした・・・)

・・・ということを思い出しましたので、結果をさらしてみます。

*****以下、コピペ*****

これはキモプアの紙に関する恋愛傾向を証明した書面である。
キモプアの紙の恋愛とは・・・
女性にうまく近づけないまま終わる恋愛である。

(グラフは省略)

【普段の人柄】

お気楽、甘えがない、表情が硬い、必死、かわいげ無し、女扱い下手、冷淡。

【恋愛で出る人柄】

マイナス思考、誤解されやすい、理屈っぽい、最初だけ情熱的、かっこつけ、常に傷つける側、安らぎを与えない。

項目/評価
愛される上手さ ×
心の余裕 ×
相手の気持ちへの理解 ×
セクシャリティ △
愛する上手さ ○
女性への自信 ×
自分の気持ちへの理解 ×
ポジティブさ ×
※評価は上から ◎○△× の順

【恋愛における長所】

人との馴れ合いを避け、孤高の存在。また内面的には自分をあまり緩めない。独自路線を貫く傾向が強い。

【今後の課題】
肩に力が入りすぎなのでリラックスが必要。人からの好意を拒絶するオーラが出ているので、緩和したいところ。

上記を考慮し、恋愛総合力を 0点 と認定する。以上。

【基本恋愛テンションパターン】
以下はあなたの気持ちの盛り上がり推移を予想したものです。相手によっても異なりますが、よくある(ありそうな)パターンとして捉えてください。
項目/テンション/説明
恋愛初期
(出会い~付き合い始め) ★★★★★
かなり警戒心が強い上に、女性に対し素直で自然な態度はとれないが、実は恋愛感情はヒートアップしやすい。表には出ないが初期から相手のことで頭がいっぱいに。

恋愛中期
(付き合い始め~半年) ★★★★★
ひたすら尽くす。尽くすというか「相手のために何かしてあげたい」が思い切り発揮される時期。相手のために頑張ることで自分の存在価値を感じる。

恋愛後期
(それ以降) ★
さんざん相手を甘えさせた挙句に、飽きやすく相手を遠ざけやすい。頼らせたわりに「頼りすぎ」と相手に不満を持つことも。尊敬されたり感謝されることで気持ちが復活する。

【アドバイス】
◆ 強気だったり心に壁をつくっているその態度の裏に、隠したはずの臆病さがにじみ出ています。自分の弱さに向き合いありのままを受け入れるところから始めましょう。
◆ つい文句を言ってしまったり、嫉妬したりして、相手を自由にするということが苦手なようです。そのわりに素直になれないので、まずは不安を素直に伝えられるようになりましょう。
◆ こうあるべき、こうでなくてはならない、そういう観念に囚われすぎて自由を失っていませんか?「どうしたいか」を見つめなおさなければ、恋愛も「形」にばかり追われることになるでしょう。
◆ ほんの少しの失敗や、ほんの少し人から否定されただけでも、自分が許せなくなったり激高する傾向にあるようです。自分ができていないことばかりに注目せず、できていることを誇りましょう。
◆ 考え方が頭でっかちで、感覚や感情を軽視しているようです。何が正しくて何が間違っているか、何が良くて何が悪いか、という判断基準に囚われる傾向もあります。人間の感情や感覚への理解を深めましょう。
◆ まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要があります。
◆ 誰かの心の痛みに鈍感なだけでなく、自分の心にも鈍感なようです。「好き」「嬉しい」「悲しい」「つらい」普段から言えますか?自分の気持ちに敏感になると人の気持ちが感じられるかもしれません。
◆ 「ありがとう」「さみしい」「助けてください」「ごめんなさい」「うれしい」「好き」これらを言おうとするとモヤモヤしませんか?できるだけ言えるようになりましょう。

*****ここまで*****

・・・ということで、

“0点”

らしいです。

さすがキモメンプア界の“神”・・・じゃなかった“紙”

・・・あまりにもすがすがしい結果なので、もう笑うしかない罠
(くだんの男子学生氏も、よりによってこんなのに話を振らなくてもよさそうなものを・・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ