「ばかうけ」ワールドカップ仕様

世間の一部はワールドカップに染まっています。
当然、関連商品もわんさか出ているわけですが、基本的にサッカーのことがわからない私のような人種にとっては、特に縁のない話です。基本的には・・・。

そんなサッカーに縁のゆかりもないオッサンでも、近所の某ストア100にこんなものが売られていると、とりあえず捕獲してみるものです。
ということで・・・

ばかうけ
「ばかうけ」青のり仕様!
(こじつけ臭いキャッチフレーズが、何とも言えない微妙な空気を醸し出しております・・・)

単に、

クソデヴらしく変わったお菓子があったら試すだけ

・・・という説も、無きにしもあらずですが・・・。

パッケ裏
パッケ裏。

個包装
中身は個包装です。
なお、入っている量が割と少ないのが難点です(わずか“5袋”って、少なくね??)。

出してみた
取りあえず出してみた。

・・・普通に美味かったです。
あまり醤油や塩っぽさがない、あっさり目の味付けがヘルスィー(笑)であるのかどうかは、定かではありませんが・・・
(そもそも、こんなものをバリバリ食っている段階で、ヘルスィーもへったくれもないだろ・・・(苦笑))。

**********

なお、パッケージのキャッチフレーズに反して、

“青の誇りに心を燃やす”ことは全くありませんでした・・・
(そもそも、サッカーにそれほど関心があるわけでもないですしね・・・)

そういえば、昔さる本(何の本だったか忘れた・・・)で、ワールドカップのことを

“球蹴った入った喜んだ大会”

と形容していた人がいまして、私なんぞは妙に納得したことがありましたっけ・・・(遠い目)
もちろん、サッカーファンからすれば

「喧嘩売っとんのか (゚Д゚)ゴルァ!」

・・・って、怒られそうですけどね・・・orz
(もちろん、常日頃からサッカーに高い関心をもっている人たちがワールドカップの動向に一喜一憂するのは当然のことでしょうし、それに何か言うつもりはないのですが、ここぞとばかりににわかにミーハーになっている一部の人たちを見ると、冷ややかになりたくもなるわな・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ