時間も無いのにこんなことやってる場合なのか・・・

普段は“フニーター”の象徴として(そんな象徴がありがたいのかありがたくないのかはともかくとして・・・)、自分の担当する授業については割と真剣に取り組んでいるつもりですが、生活費をきちんと稼いでこようという意識はあまりありません。

とはいえ、バイト講師の悲しき性、大学なり専門学校なりから委嘱・・・というかご用命いただいている授業に対する給与だけではオッサン一人の格安アパートでのゆかいな暮らしであっても、暮らしていくのには足りないのが現状です。
・・・ということで、その辺を補うために、年に3回ほど、だいたい1ヶ月ちょっとずつに限定して、某所に派遣(笑)されて、こき使われています。
ちょうど今月から来月にかけてはそんな季節です。

・・・ということで、私としては珍しく忙しい・・・のですが、

その割にこんな駄文を書いているヒマはあるのね

・・・と、セルフボケ&ツッコミ

とりあえず、本日の大学の授業で提出されたコミュニケーション・ペーパー(“コミュニケーション”を名乗るのであれば、きちんと教員としてはコメントをつけて返すべきだと常々思い、また一応実行しています)へのコメントは8割ほど終わりましたので、まあ“目処はついた”と言っておいてよさそうです。

他方で、専門学校で提出されたレポート課題の山--これも日本語のおかしなところや論理のおかしなところに逐一ツッコミを入れて、次回の授業に返却します--が・・・

次の授業まであと“6日”なのにまだ1/3しか終わっていない
(隔週なので、今の段階で半分以上は終わっていないといけないのに・・・orz)

という現実には、蓋をして見ないことにしているようです・・・(ソレナンテ現実逃避・・・)

こんなところで駄文を書いているヒマがあったら、コメント書き出さないとな・・・
(幸い来週の前半は比較的時間に余裕があるので、固め打ちしないと・・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ