猛暑日・・・orz

昨日の京都市内の最高気温は「33.6度」でした。
(最終日とはいえ)5月の気温じゃねー!!
あついーーー!!!


・・・と、ぶつくさ言っていたら・・・

本日の最高気温は・・・

35.3度

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
猛暑日かよ!!!
(今日は6月1日なのですが・・・)

ということで、外に出るのが億劫な熱気でしたが、さりとて安アパートの自室にいるなんてもっと嫌ですので、重い身体を引きずりながらダイガク内某所に引きこもっています。
共同利用室・・・とはいえ、今日は(も?)貸切につき、扇風機で乗り切っていますが、

直射日光を食らわない日陰だったら案外何とかなるもの

・・・だったりも、します
(自室ならばともかく、ダイガク内であればいくらエアコンを回しても電気代を自分で支払う必要は確かにありませんが、それでもエアコン大嫌いな私としては、あくまでも戦いますよ(何と??))。

直射日光を食らうような「温室」であれば、多分デヴな私はエアコン軍の軍門に降っているでしょうけれどもね・・・orz。

**********

ということで、6月1日にして京都は猛暑日です
こんな調子で7月や8月の暑さのピークを迎えた暁には、いったいどんなことになるのやら・・・(苦笑)
(データ上は猛暑日であるとしても、湿度がそれほどでもなく、夜になるときちんと気温が下がる(=熱帯夜にはならない)がゆえに、まだどうにかこうにかなっている・・・という説も、無きにしも非ずです・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ