低収入者(=プア)の部屋に共通すること

毎日ネット上のいわゆる「まとめサイト」を巡回しては、世間の動向に目を光らせている(気になっている)オッサンです(<挨拶)。

今日はその中から目についたネタとして、

「低収入者の部屋に共通することベスト5」
(元ネタについては、各自ググる先生にお伺いを立てること)

を読んで思ったことを書き散らかしておきます。

もともとは週刊誌の記事がネタらしいのですが、低収入者(=プア)のお部屋を観察した結果、以下の5つの特徴がよく見出せたそうです。

1位 「捨てられない性分のため、使えない(使わない)モノで溢れる」
2位 「トイレ、風呂、台所などの水周りが汚い」
3位 「漫画、ゲーム、ギターなどの趣味系のアイテムが多い」
4位 「ゴミをよく溜め込んでしまう(ゴミの日を把握していない)」
5位 「古い家電を使い続ける、テレビはブラウン管のまま、など」

・・・ということで、低収入=プアの権化、プアの中のプア、プアの“紙”、ガチプア代表として、わたくしの粗末な部屋(謙譲ではなく完全なる事実)の現状にどの程度当てはまるのかを、無駄に“考察”してみました(笑)

**********

「捨てられない性分のため、使えない(使わない)モノで溢れる」
ホントその通りだわ。押し入れからモノが溢れ、着なくなったというかデヴ化の進行によって着ることができなくなった(サイズ的な意味で)服を後生大事に抱え、壁の周囲はうずたかく積まれた段ボール(中身は本とかコピーの束とかエ※ゲーの箱とか・・・地震きたらつぶされるぞ・・・orz

「トイレ、風呂、台所などの水周りが汚い」
まことその通りだわ。トイレ掃除何それおいしいの、台所の掃除何それおいしいの(週一で掃除しているかどうかも怪しい・・・orz)。

ただ、一言だけ言わせてくれ・・・

自室に風呂があるような人間は“ガチプア”“ガチ低収入”とは言わない!!
(私から見たら自室に風呂があるなんてブルジョワジー以外の何ものでもありません)

「漫画、ゲーム、ギターなどの趣味系のアイテムが多い」
→漫画は全くないし、ギター何それおいしいの・・・ですが、ゲームの箱はいっぱいあるわ・・・ということで、これもその通り

「ゴミをよく溜め込んでしまう(ゴミの日を把握していない)」
→ゴミの日は把握してますが、確かに時折(寝坊的な意味で)出すのをすっぽかして1週間分まとめて出すことはあるわ・・・ということで、まあ当てはまるかな・・・。

「古い家電を使い続ける、テレビはブラウン管のまま、など」
→冷蔵庫は10年落ち、電子レンジは15年落ち・・・ということで、当てはまると言えば当てはまるんですかね
(壊れるまでは使い倒しているだけとも言います)。

ただ、これも一言だけ言わせてくれ・・・

“テレビ”なるものを今のご時世において保有しているのは、まごうことなき“ブルジョワジー”だ
(テレビ何それおいしいの?・・・というか、取り立てて見たいようなものもないしな(これを「酸っぱいブドウ理論」と取るかどうかは、読む人次第です・・・))

**********

・・・ということで、結論。

ほぼすべて当てはまっていました・・・orz

・・・さすがは「エリート低収入」、「プアの中のプア」、「キモプアの紙」を“自称”することだけあって、私の部屋は

教科書的な「低収入者の部屋」

ということに、なるみたいです。ちゃんちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ