凹んだ話

私が授業を担当している某大学では、ちょうど今頃の季節に、

“受講辞退”

を、することができます。

要するに、4月に登録して授業に出はじめたのはいいけれど、

こんな授業に付き合ってられるかバカ野郎、時間の無駄だバカ野郎、もっと有意義に時間を使うよ バーカバーカ
(・・・と、学生のみなさんに思われているのか否かは定かではありませんが・・・)

という学生のみなさんが、

こんなヘボ授業に“登録”してしまった黒歴史をすべて打ち消してやるわ!!

・・・と、受講登録自体を消し去ってしまうことです。

まあ、「一回出てみて合わないからやめるわ」(一回出てきてその後二度と出てこない)方々については、私としても何も申し上げようがありません。

しかし、

4月中はコンスタントに出てきていて、突然やめてしまう

・・・というパターンも結構ありまして、このパターンに遭遇すると割と凹みます

・・・というか、まさに今週遭遇して凹んでる私・・・orz

まあ、

何回か出てきてみたけどやっぱりダメだった・・・

という向きも、無きにしも非ずなのかもしれませんが、

どうせ辞めるなら1回でスッパリ見切りを付けてくれ

・・・とも、割と思わないでもありません。

ヘボ講師のチキンなメンタリティーのダメージ的な意味で・・・orz

**********

・・・ということで、一度辞退された方と二度と相まみえることはないのでしょうけれども(何せ、一度出てみて「こりゃダメだ」という烙印を押されれば、次は無いです罠)、それでも辞退されたみなさんの、今後の学生生活が実り豊かなものになりますように、ネットの片隅からひっそりとお祈り申し上げておきたいと思います
(「オマエのヘボ授業からの解放だけで十分に実り豊かですが、何か?」・・・と、ツッコまれそうですけどね・・・orz)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ