母の日(今更ですが・・・)

今日は母の日。
どこぞの業界の陰謀記念日の一つだとか、口の悪い言い方もしようと思えばできなくはありませんが、何はともあれ、

育ててくれた母親に感謝を伝える機会

・・・というのは、ありがたいものです。

育った結果が詰んじゃってる風味のダメ人生

・・・というのが、返す返すも残念無念ですが・・・orz

**********

私の場合は、5月の第二日曜日に地元にいることがまずありませんので、連休中に戻った際に、なにがしかのものを押しつけて去って行くのがパターンです。
ここ数年は、電化製品を選択していましたが(一昨年がホームベーカリーで、昨年が電子塩分計・・・だったっけ)、今年は原点に返ってカーネーションの花(プラスチックの鉢植え)にしてみました。

そしたら、母親の第一声が

「ゼニもロクにないのに(=貧乏人の分際で)こんなに大きくて高い花を買ってこなくてよろしい」
(もう一段小さいのにしておけ)

でした・・・(苦笑)。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
近所のホームセンターで1000円ちょっとで売られていたモノなんですけど、これ・・・orz
(真面目な話、昨年の年末に思い立って電子辞書(といっても、「約1.5万」の安物)を誕生日から微妙に遅れて献呈したため、資金が乏しい・・・orz)

**********

・・・ということで、

親から私の現状がどのように評価されているかがよくわかりました
(何をか今更・・・ですが)

・・・四捨五入したら「40」のオッサンの現状ですよ、これが・・・

・・・ということで、社会の底辺から、気持ちだけ伝えておきましたとさ
(あと、こんな惨状でゴメンよう・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ