連休終わり

何というか、学校業界の中の人(バイト講師)にとってはあんまり「大型連休」の実感がなかったりもする、今年のゴールデンウィークでした。
その割には、帰省ついでに岡山で途中下車して岡山電気軌道を無駄に乗り回してきていたりもするのですが・・・。

そんなゴールデンウィークも、多くの人にとっては「昨日で終わり」だったと思われますが、当方は本日までお休みです
(授業のない日は学校に出かける“義務”もないのが、バイトのバイトたる所以・・・)。

・・・とはいえ、今週分の授業がありますので、明日の高速バスで大阪経由にて京都くんだりまで戻ることにします。
ちなみに、今回は伊予鉄道・阪急バス共同運行の「オレンジライナーえひめ」号の、伊予鉄道担当便を選択していますが、ほとんど1年ぶりじゃないですかね・・・(記憶が正しければ、昨年の3月以来ではなかったかと・・・。阪急バス担当便には2月に乗ってきたところなんですけどね・・・(苦笑))。

ちなみに、消費増税の影響をまともに食らって、以前の「6,700円」から「6,900円」に地味に値上がりしていました・・・。

そのうち、乗車記についてもまとめてみたいと思いますが、伊予鉄バスの長距離線はほぼセレガーラに置き換えが終わっており、ある意味で「画一化」してしまっている感もありまして、いつ乗ってもあまり代わり映えしない・・・という贅沢な悩みはあったりもします
(阪急バスの「オレンジライナーえひめ」号ならば新旧エアロクイーンが混在していますし、JR四国バスの「松山エクスプレス大阪」号はエアロバスとエアロエースの混成、西日本JRバスの「松山エクスプレス大阪」号はエアロバスとセレガーラの混成です。今のところは・・・。高速バスの車齢を考えるならば、後数年は伊予鉄道の「オレンジライナーえひめ」号はセレガーラ一色の時代が続きそうです)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ