電源コード到着せり

現在実家にこもっていますが、帰る際に誤って

ノートパソコンの電源コードを持ち帰るのを忘れた

(ACアダプターは持って帰っていたのが、不幸中の幸いというものですが・・・)

・・・ばかりに、しばらく自分のノートパソコンが使えないという残念な状況になっておりました。

しょうがないので、amazon大先生に電源コードを頼んだのですが(一昨日の夜)、さすがに有料の「お急ぎ便」を使っただけのことはありまして、

今朝9時前にはネコさんの宅急便にてさっさと届きました
(大都市圏ならばともかく、四国の地方都市に、注文から35時間ほどで届けてくれるのは、優秀と評価しておいてよいでしょう)

これでようやく、使い慣れた自前のノートパソコンでお仕事なのかネットサーフなのかは定かではありませんが・・・することができます。

そもそもは、帰るときの荷物チェックが適当であったのがすべての諸悪の根元ではあるのですが、これを教訓として、もうちょっと荷物のチェックはマメにするようにしたいものだと、割と真剣に思いましたとさ
(電源コードは地元用に置いて帰ることにしますので、再び電源コードを忘れても、今度こそは平気だけどな(・・・とか何とか書いてたら、今度はACアダプターを忘れてしまいそうな自分が怖い・・・orz。電源コードならば数百円で何とかなりましたが、ACアダプターはそうもいきませんからね・・・))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ