アクアファンタジー(京都駅名物?)

昨日は所用があって出かけていたのですが、なんやかんやとJRを乗り継いで京都駅に戻った頃には、時刻は20時をまわっておりました。
そうしたら、駅前(烏丸口側)から聞こえてくる轟音・・・。

アクアファンタジー
夜の決まった時間に実施される「アクアファンタジー」に遭遇しました
(このときは20時ちょうどの開始でしたが、21時と22時にも実施されていたはずです(19時にあるかどうかは、遭遇したことがないので不明・・・orz))。

吹き上げてます
スピーカーから流れてくる大音響のクラシックやジャズ(←無知なので曲名は知らん・・・orz)に乗って、水が躍動していました・・・
(ちなみに、曲名は南側の電光掲示板に表示されていましたが、私は北側から見ていたので見えなかったのです・・・)。

噴水
なかなかに幻想的です・・・。

実は下は水浸し
・・・が、噴水でも何でもないところに水を噴き上げているだけですので、地面は水浸し・・・orz
(基本的には地下街(ポルタ)のドーム屋根に向かって水を噴き出しているのですが、風向きとか何とかで地面に飛んでくることもあります・・・)。

吹き上げてます
音楽がクラシックからジャズ(←無知なので曲は知らない)に変わるとクライマックス・・・。

クライマックス
最後にど派手に噴き上げて、おしまいです。

**********

これまで、仕事帰りとか帰省帰りとか何とかの際に、烏丸口の市バス乗り場から遠目に眺めていたことは何度かあったのですが、間近にみたのは今回が何気に初めてです。

タダで眺められるにしては、割と見応えはありました。
たまにはこんな幻想的な風景を眺めるのも、いいものですね
(でもぼっち非コミュのキモプアなんだけどな・・・。周囲のグループ客やカップルからみれば、浮いていること極まりなかったことでしょう・・・(笑))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ