焼肉のたれなポテチとすき焼きのたれなえびせん

どうもBMIが30越えてるクソデヴです(<挨拶)。

クソデヴらしく、

ジャンクなスナック菓子は大好きだよ!! \(^o^)/

・・・ということで、近所の某ストア100で売られていた、エバラとカルビーがコラボした以下の二品を、無駄に食ってみた記録です。

**********

ポテチ
まずは、エバラの誇る焼肉のたれ「黄金の味」風味のポテチからです。
焼肉なんて、実家に戻っているときに配給されるのを除けば全く食べることなどできないガチプアですが、

ポテチなら食えるよ!
(・・・だから何?)

ポテチ
パッケ裏。

ポテチ
ご開帳。

パッケを開けると、漂う焼肉の“たれ”の香り。
味自体も、よく再現してたと思います。

「焼肉の“たれ”」の味を・・・orz
(パウダーか何かで再現している以上致し方ないのかもしれませんが、「肉」分はありません。あと、ちょっと塩気が強かったような気が、しないでもありません・・・)。

**********

第二弾。

えびせん
同じくエバラの「すき焼きの“たれ”」を再現したかっぱえびせん。

パッケ裏
パッケ裏。

出してみた
こちらはパッケを開けると甘辛い香りが漂ってきます。
気分だけは「すき焼き」です。

あるいは、

「肉抜きのすき焼きを食っている気分」

・・・と、表現した方が妥当なのかもしれません・・・orz。

個人的な感覚としては、適度な甘辛さと香ばしい香りを誇る、こちらのすき焼きのたれ味なかっぱえびせんの方がうまかったような気がします。
あくまでも主観的な問題ですが・・・。

・・・しっかし、

こんなのばっかり食べてるからクソデヴなのだ

・・・と突っ込まれると、何の反論もできませんな・・・(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ