気がつけば4月ももう10分の1が過ぎました・・・
(「4月3日」というのも、ものは言いようです・・・(苦笑))。

京都市内も、去る3月27日に桜の開花宣言が出されてからはや一週間。
ところにもよりけりですが、ちょうど満開の時期を迎えています。

桜
ご覧の通りです。
別にお花見に出かける習慣など全くありませんが(だいたい、ぼっち非コミュが桜の名所になんて行った日には轟沈間違いなしではないか・・・(笑))、そんな腐れ中年でも、桜を見上げてみると、何とはなしに「日本人でよかった」と、思うものです。

あるいは、今週末は悪天候の予報となっていまして、桜もそれ相応に散ることになるでしょうが、そんな桜の儚さに、何かしら感傷にひたらせるものも、あるのかもしれません
(麗しい女性とかイケメソとかが感傷にひたっているのならばともかく、私のようなキモグロが感傷に耽っていたところで、「桜に謝れ!」レベルの、話なのかもしれませんけどね・・・orz)。

桜
一口に「桜」といっても、品種はいろいろです。
早く咲くものもあれば、遅く咲くものもあり・・・。

桜
木によっては、すでに葉桜に移行しつつあるものもありました・・・。

桜
(あくまで「花」としては、という話ですが)儚く散るからこそ、桜は美しいのかもしれません・・・。

**********

タンポポ
桜の近くには、鮮やかな黄色のタンポポも咲いていました・・・。

春ももう、本番です
(そうみせかけておいて、週末は少し冷え込むみたいですけどね・・・。安定しない気候が、春の春たる所以なのかも、しれません・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ