雪の舞う弥生

昨日は少しだけ暖かく、おかげさまで飛散するスギ花粉の前に轟沈したというか、「アレグラ」のおかげでどうにかこうにかしのいでいたのですが・・・
(ヤ※ト世界であれば、さしずめ波動防壁を展開して敵の猛攻をしのいだようなもの?)

打って変わって今日は・・・ ((( ´w` )))ぶるっちょさむさむだお

・・・今はやんでいますが、京都市内では昼間の一時期、

雪が舞っていました

ただ舞うだけでなくて、

窓の外はうっすらと雪化粧までしてました
(「積もる」とまではいいませんが・・・)

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
一応もう三月も1/3過ぎてんですけどね・・・orz

**********

要するに、強力な寒気というか冬将軍閣下が日本の上空に御来臨あそばされていたということなのでしょうが、そのせいかどうかはしりませんが、昨夜も割と寒かったです。

だからといって、

朝5時まで延々と起きていて、その間エアコンつけっぱなしで室外機の轟音をまき散らして何とも思っていない安アパートの隣にいるアホ住人は何を考えているのか・・・(呆)

・・・とは、割と思いますが、そんなことがわかるということは、

私も朝5時まで起きていた
(・・・というかうるさくて眠れなかった)


わけで、ひとのことを大したことは大して言えたものではない・・・というか、

私が悪いのか?
(いうまでもなく、ウチはエアコンはおろか暖房器具なんぞというブルジョアにのみ許される高級品は一切ありませんが、何か?
毛布にくるまって蓑虫状態で震えているのが、キモプアには相応しい末路だと思わないかね、諸君・・・って、誰に言ってんだろ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホットカーペットとかストーブは無しですか?まさか‥。京都でそれは危険では?!
節約でしたら、ペットボトルにお湯を入れてみても良いかと‥

駄文でお目汚し恐縮です

駄文にてお目汚ししてしまったようで恐縮です。また、見ず知らずのダメ中年に暖かいお言葉をありがとうございました<(_ _)>。

ホットカーペットはもちろんありません。
京都くんだりの安アパートのお約束として石油ストーブは禁止(契約書に書いてます)、電気ストーブももちろんありません。
とにかく、(毛布と布団と上着を除けば)なにもありません。

湯たんぽは昔考えたこともありましたが、「お湯を沸かすガス代or電気代が惜しい」ため、結局使っていません(「ペットボトルにお湯を入れる」というのは、考え方としては湯たんぽに近いのでしょうか・・・)。

周囲の人間に「暖房器具一切なしで生きてます」というと変人扱いされますが、慣れれば何とかなるものです。
昔は暖房器具なんてまともになかったのですから、人間やろうと思えばできなくはないはずです・・・
(ただし、ひとには当然お勧めしません。よほど光熱費をケチりたい方ならば極端な手段としてこんなのもある・・・というだけのことです・・・。なお、(自室に風呂やシャワーがない安アパートで、昼間はダイガク内の共同研究室で暮らしているというあまり例のない条件ということは割り引いて考えていただきたいのですが)ウチの光熱費は電気と都市ガスを合わせてだいたい月に1200~1500円くらいです(扇風機が一晩中回る真夏は7~800円上がります))。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ