花粉症

今日は昨日までに比べれば、少しは暖かくなって過ごしやすくなった・・・ような気がします。たぶん・・・。
それはいいのですが、この3月という季節(2月の後半から?)、

暖かくなると花粉が飛散しまくりだす

・・・季節でもありまして、その意味では若干憂鬱だったりもします・・・
(なお、私の場合は母親も妹も花粉症で涙目になる人たちで、“そんなもの遺伝しなくてもいいのに”・・・と、割と真剣に思います・・・orz)。

しかも、今飛び廻っているのは主に「スギ花粉」であり、日本人の場合はスギ花粉に対するアレルギー反応を示す人の方が多いのは確かなのですが、

私はヒノキ花粉に対するアレルギー反応の方が強いんだよ・・・

つまり、スギに遅れてヒノキ花粉が飛散する以上は、

これからもっとひどくなるってことなんだよ!!
(例年、4月から5月にかけて半泣きになってます・・・)

今から反応しててどうするんだよ・・・

今年は花粉が少ないんじゃなかったのかよ!!(逆ギレ)

***********

まあ、花粉の飛散量が多かろうが少なかろうが、

反応してしまっていては涙目

ということに変わりはありません。身も蓋もありませんが。

そうして、昼間は

涙目と鼻水で半泣きになってた
(文字通り「半泣き」・・・orz)

ため、しょうがないから昨年の使い残しの「アレグラ」(抗アレルギー薬)を出して、飲んでみたんですよ・・・

ピタリと収まりましたよ!!

アレグラ ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

・・・ということで、しばらくはアレグラの手放せない日が続きそうです・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ