理不尽なおはなし

どうでもいいことですが、甥っ子1号(愚妹の長男)が、甥っ子2号(愚妹の次男)の誕生以来暴走しています。
言うことを聞きません。
私を含め、周囲の大人たちが「するな!」ということをあえてしています。
反抗期ですか?(2歳半って・・・(まあ、一人っ子時代に比べれば明らかにかまってもらえる程度も量も減ったので、腹が立つのもわからないでもないのですが・・・)。)

そんなこんなな状況に加えて、周りの人間がしていることを「真似して覚える」ようになりまして、実家の二階に位置する私の自室の入口も、正月の段階では開けられなかった(or開けようとしなかった)のに、最近では普通に開けるようになりました(鍵はかけられません・・・)。
私がゴミクズ無職引きこもりで、四六時中自室に籠もっていて自室警備に励んでいるのであれば別にいいのですが、幸か不幸かそういうわけにもいきません。
・・・というか、実家にいない時間の方が長いです罠。

・・・ということで、私のいないときに普通に開けて入ってこられたら、いろいろな意味で困ります。

鉄道コレクションやバスコレクションを壊されたらかなわない
鉄道雑誌や写真の山をぐちゃぐちゃにされてもかなわない
(「でんしゃー!ばしゅー!」と叫ぶ甥っ子1号には宝の山でしょ?)

何より、

売り時を失って段ボールとパソコンデスクの肥やしになっている昔のエ●ゲーを暴露されたらたまらない・・・orz
(さすがに箱は処分しましたが、CDやDVDのレーベルを見れば、ねぇ・・・(苦笑))

・・・ということで、

とにかくいろいろな意味で勝手に入ってきて荒らされたら困るんです!!

(ましてやお子様に「容赦」の文字はないのですから・・・)

**********

そんなこんなで、私が京都くんだりに戻る日が近づいてきたということもありまして、いなくなる前に

外から鍵をかけられるドアノブに改装しよう

・・・ということで、最寄りのホームセンターに出かけてきました。

当然ながら、ホームセンターらしくさまざまなドアノブが売られていたのですが、同一メーカーの同一のタイプのドアノブなのに・・・

鍵なし 1500円くらい
内側からだけ鍵をかけられる 2000円くらい

内外両方から鍵をかけられる 3000円くらい

・・・何この値段の差??


外から鍵がかけられて、スペアキー含めて鍵三本つくのが、そんなにコストかかんのか、え?!

・・・と、心の叫びを発したところで、ドアノブ(with鍵)の値段は変わりません。

・・・しょうがないので、一番高い鍵つきのドアノブを買って帰って、いそいそと取り替えましたとさ・・・。


・・・なんで私がこんな出費をしなければならないんでしょうね・・・
(荒らされても困らないような部屋にしてないからだよ・・・orz)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ