さむい

週末から昨日にかけては、

ぬくい(・・・を通り越して“あつい”)日々がしばらく続いていました


それが今日は一転して、

((( ´w` )))ぶるっちょさむさむ・・・

窓の外は、基本的には晴れていたものの

雪がちらちらと舞っていました・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
そら寒いわ!!!

ちなみに、例によって気象庁のHPを眺めてみたら

昨日の京都市の最高気温:15度
本日の京都市の最高気温:8.9度


だそうでして、

あれ、今日9度近くもあったの?!

・・・と、逆に驚いてしまいました
(絶対もっと寒いだろ・・・と、思っていただけに)。


・・・ところが、よくよくデータを読んでみると・・・

最高気温の計測時間が“0時37分”・・・
(昨日の暖気の余韻が残る夜中が一番ぬくかったんかい!!)

じゃ、“最低気温”はどうよと調べてみたら・・・

21時時点で、“1.1度”
(たぶん、最終的にはまだ下がります・・・)

と、なっておりまして、

納得・・・です。


なお、週末から昨日にかけてが“あまりに2月らしくなかった”だけであって、

今日くらいの温度や気候が、たぶん普段の2月並み

なのでしょう
(気象庁もそう言っているし・・・)。

**********

・・・ということで、寒いです。

そういえば、ここ2週間ほど止まっていた(故障してたらしい)隣の困った住人のエアコンは、いつの間にやら修理されて、今朝から絶賛“再稼働”しはじめたようです。

再稼働しなくていいのに・・・orz。
(どうせ再稼働するなら、まだ他に再稼働すべきものがあると思うんですけどね・・・)


・・・ということで、またしばらくは、

寒さと騒音に苦しめられる日々が帰ってくる

・・・と、本来ならばなるところですが、実家が色々あってバタバタしているため(&もう授業もないし、今日成績評価も提出したし)、

明後日からしばらく地元に逃亡です!
(「やったね」・・・って、誰に言っているのか知らないけどな・・・orz)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ