The・ブーメラン

一昨日から本日までの、のべ3日間にわたって、私の住み着いている某大学の某学科・某専攻では

卒業論文の口頭試問

という名の

セレモニー

を、実施しました。

口頭試問とはいうものの、それなりの分量と、そこそこの質で論文が提出されていれば(剽窃でもない限りは)基本的には通すものですので、セレモニーです(大学や学科によっては、そうもいかないのかもしれませんが・・・)。


大学によっては専任教員だけが従事するところもあるのですが、ウチの場合は非常勤バイト講師も動員されます。
ということで、私自身も本日動員された側なのですが・・・

開始時間を30分間違って覚えていた

・・・具体的には、

エラい人から電話で呼び出されて、私がカン違いをしていたことを露呈させられた・・・orz

わけでして、


「副査が遅刻するのってどうよ」(怒)

と言われれば、

ゴメンナサイ m(;。_。)m

・・・と、申し上げるよりほかありません。

そんなゴタゴタはありましたが、基本的には大過なく終えることができて、やれやれです
(たぶん、「大過なく」だよね・・・)。

**********

一昨日に、別の先生が担当された試問で、

学生が寝坊してすっぽかした
(そして、翌日に改めて実施した・・・。午後3時で寝坊ってどうよ・・・と思わないでもありませんが)

という話を聞いて、

「舐めとんのか!」

と、怒っていた私ですが、

人のことを全く言えません・・・orz。


これぞ、

The・ブーメラン!

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
おあとがよろしいようで・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ