自己放電

未だにCDプレイヤーを併用している中年ですが、

単三電池式

の、プレイヤーです。

先程、2週間ぶりくらいに電源を入れてみたのですが・・・

電源がすぐ切れた

・・・ということで、先月フル充電しておいた

100均謹製の充電池

をCDプレイヤーに投入してみたのですが、

これまたすぐ切れた

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
フル充電してから1ヶ月経ってないのに・・・。

どんだけ自己放電激しいねん!!

**********

ちなみに、デジカメやポメラのようなある程度重要な機器に対しては、

エネループ

を使用しているのですが、

さすがエネループ、自己放電はほとんどありません

**********

それにしても、安物ノートパソコンのバッテリーも自己放電が激しいです。
これも冬休み前にフル充電していたのですが、先日バッテリーで起動してみたら・・・

起動しませんでした・・・orz。

・・・どんだけ自己放電が・・・
(フル充電してから1ヶ月経ってないのに。しかも、ノーパソ自体購入から9ヶ月しか経っていないのに・・・)

・・・ということで、充電池というかバッテリーも、特にある程度の期間を空けて使用する場合、万能とはいえません
(見方を変えるならば、エネループがいかにスバラシイかを思い知らされた・・・とも、いいます)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ