年に一度の霜取り

安物の冷凍冷蔵庫(2ドア式、気がつけばもう10年落ち)を使っていると、

霜がどんどん溜まっていきます・・・。

結果、冷凍庫のスペースが著しく浸食されることになるため、年に一度のペースで冷凍冷蔵庫の電源を落として、霜取りをするようにしています。
電源を落としても中のものが傷まないように、だいたいは今くらいの厳冬期に実施しております。

・・・ということで、思い立って今年も霜取りです。

**********

寝る前に電源を落として一晩放置しても、冷凍庫の壁にはまだ霜がこびりついています。
とはいえ、電源を落としてから数時間も経つと、ヘラで掻いているうちに取れてくるものです。

今年は・・・
いっぱい
カタマリごと取れたよ \(^o^)/
(安アパートのシンクいっぱいに広がるこの霜のカタマリが、1年という年月の象徴です(笑))。

ぶあつい
とりあえず分厚いです。
こんなものが壁をびっしりと取り囲んでいるのですから、ただでさえ2ドアで狭い冷凍室がよりいっそう狭くなっていることは、いうまでもありません。

1年分
見よ、これが1年の重みだ!
(誰に言っているのやら・・・)

霜取り
・・・ということで、今年の霜取りはおしまいです。
来年まで、再び霜を積み重ねる日々が冷凍冷蔵庫には訪れます(別に訪れなくてもいいんですけどね・・・)。

**********

では最後にお約束。

霜とホコリは放っておいたらたまる一方なのに、
ゼニはちっともたまらない・・・orz

(だから“キモプア”なのだ・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ