気が付けば休暇も終わりです

気がつけば今年になってから1週間が経過しようとしています。
他人様よりはやや長い年末年始休暇でしたが、今週からダイガクも授業が始まっていますので、授業準備とか何とかもありまして、明日の高速バスで、大阪経由で京都に戻ります
(毎度毎度のことですが、松山から京都へ直行する昼行バスは著しく貧弱(便数が少なく4列シート)ですので、全便が快適な独立シートを装備する大阪方面行きを利用です・・・。今回はJRバスの「松山エクスプレス大阪」号をおさえています・・・)。

ところが、天気予報を見ていると、

・・・見事に一日雨予報
(しかも、松山や京都くんだりでは、年が明けてから最初の“本格的な雨”・・・orz)

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
せっかく最前列1-A席を予約したのに・・・orz。

きっと、普段の行いがオワっているというか、悪すぎるだけでしょう。

この休暇中、いったい私は何をやっていたのか・・・というレベルですからね・・・
(2歳ちょっとの甥っ子に振り回されていたのが半分くらい?あとの半分は・・・)。

**********

ともあれ、こんな適当に生きるバイト講師も、ようやく“仕事始め”です。
年が明けてからも2回ほど授業をして、あとは学生のみなさんから提出されるレポート課題を読んで評価する必要があります。
新年度の準備・・・というか「シラバスの執筆」も、ボチボチ進めないといけませんしね・・・。

ということで、ヒマなようでしようと思えばしなければならないことは案外あったりもする新しい年が、本格始動というところ・・・でしょうか。
まあ、いい加減私も年なので、ほどほどに頑張ることにします・・・(苦笑)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

lp82145

こんな“ネット世界の辺境”にまでお越しくださいましたみなさま、ご覧になってくださいまして、ありがとうございます。

プロフィール

lp82145

Author:lp82145
こんな“ネット世界の辺境”にまでお越しくださいましたみなさま、ご覧になってくださいまして、ありがとうございます。

月別アーカイブ

カテゴリ