世間はお休み

今日は「昭和の日」・・・
世間はお休みです。

昨日、専門学校でヨタ話をしてきたのですが、どこか・・・

ああ明日からGWだよな
(=なんで自分たち、連休前にこんなわけのわからん講師の話聞かされてんだろ?)

という、独特の倦怠感が漂っていたような、気がしました
(ま、今年は曜日配列がヘンなので、今日、土日と休んだあと月曜に授業があって、火・水・木と休んだあと金曜に授業があって・・・ですから、あんまりGWと実感できないのかも、しれませんけどね・・・)。


ということで、世間はお休みです。
高速道路はところによって渋滞も始まっているようです。
高速上限1000円もあとわずかの命ですし、安く行けるときに行っとけ・・・
という発想なのかどうかは、わかりません。

まあ、自家用車の運転が出来ない、そもそも自家用車なんて持ち得ないキモプアにとっては

高速料金なんて何の関係もない

・・・んですけどね(別に高速バスの運賃は変わりませんし・・・)

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
さて、私自身が住み着いている三流大学は、そんなものお構いなしに、機械的に授業回数を確保するために

今日も普通に授業日

です。

機械的に回数だけ確保すればいいという上層部の発想は、大概アホだと思いますが、
下っ端はそれに従うしかありません。
回数だけ確保したって、アホはアホだというのに・・・。

ま、

オマエが一番のアホだ

と言われれば、それまでなのかもしれません。

もっとも、キャンパスの中のみ日本国祝日法が適用されず平日扱いになるおかげで、こうして共同研究室が使えて、PCがネットにつなげて、わけのわからん駄文も書けるのですから、そういう意味ではありがたいのかも、しれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ