時間の浪費

時々、無性に寝付きの悪くなることがあります。
昨日もそんな感じでした。
ちょうど雨上がりで、わりかし涼しかったのですけどね…。

*****

…眠れない夜には、

現実逃避

するに限ります(えっ?!)。

*****

キモプアにとっての現実逃避とは、すなわち

二次元界への没入

ま、

ギャルゲーやってるだけじゃん…

と言われれば、それまでですが…orz。


「プア」ですので、惨事(=三次元=身体を伴う)のバカ女に投資する余力は当然ありません。


それ以前の問題として、私のようなエリートのキモプアの場合

投資してもゼロになりますし…
(いうまでもありませんが、イケメソ(笑)なら倍返し以上。
その点、投資したらキモプアでも誰にでも等しく100パーセント返ってくる虹はよいですな
…って、

プアなので投資余力もなくなりつつある

のでは、ありますが…)。

*****

結局、寝付けないのに乗じて4時間も無駄な時間を過ごしてしまいました。


………
……


4時間もあれば、1.5ページ/分程度の読書速度の私の場合、単純計算して「360ページ」
くらい本が読めます
(もちろん、文庫や新書と学術書では、読む速度が全然変わってきますが…)。


丸1冊本が読める時間を浪費してる

*****

…で、ふと思ったわけです。

私から

性欲
(この性欲は、「恋愛欲」「承認欲」といったものを含む、非常に幅広いものと解されたいのですが…)


がなくなれば、


…一切なくなれば、

つまらないことにいっさい思い悩まず、さらには二次元さえも捨てられるのであれば


…今頃

大秀才

だったよな…
(天才は生まれつきのものなので、私のような凡人にはなれない。
秀才なら、努力次第である程度のところには到達する)。


精神分析でいうところの「昇華」というのは、きっとこういうことなのだと思います。


………
……


ホント、つまらない、くだらない人生です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ