用済みで居場所なし・・・orz

年度が替わりました。

大学の中は、新入生と新入生をサークルに勧誘する上回生たちで華やいでいます。
若いって、うらやましいですね・・・。



さて、私自身は在籍料を払って大学に籍だけ置かせてもらえる制度の期限が切れましたので、

めでたく無所属

に、なりました・・・orz。


後期(9月から)だけは、どうにかこうにか非常勤=バイト講師をさせていただく予定ですが、前期については、

大学のなかでの身分は全然ない

・・・という、

非常に

\(^o^)/ オワタ

な、状態であります。

********

そんな事情につき、図書館や資料室を利用する資格もありません。

研究できません。

いや、私の場合は・・・

もとから研究なんてしてないやん・・・

という、非難石礫が、どこからか飛んでこないでもありませんが・・・。

いや、来週から専門学校で非常勤=バイト講師として授業なのですが、そのために必要な文献が一切読めないだけでも、結構困ります。
三流大学につき、ロクに文献がない(だから、自腹でそれなりに購入しなければならない)のは、確かにそうなのですが、全然使えないというのも、それはそれで困ります・・・。

困ります・・・・・・・・・。
困ります・・・・・・。
困るんだよ!!

(´・ω・`)ショボーン


ま、こんな現状も、私のような堕落しきった怠け者の、怠惰の積み重ねの果てなのだといわれれば、まあそれまでなのかもしれません。

それでも(昨日たまたまお会いした)先生に以上のような件を愚痴ったら、

名ばかり研究員
(文字通り名前だけ。施設の利用権は与えられるが、当然無給)

にはしていただけることになりましたので、来月からはどうにかなりそうなのが、まだ救いといえば救いなのかも、しれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ