ヒノキ猛威をふるう・・・

毎年花粉症には悩まされているのですが、




今年はどうも“ひどい”・・・

(止まらない鼻水と咳、喉の違和感、さらには(身体が花粉を異物と認識して防衛行動を発令しているのか)発熱まで・・・)



ここしばらく晴天が続き、しかも暖かいということでスギやヒノキが無駄に頑張っているのか・・・と思ったら、





本当に頑張っていた


・・・という、残念なオチ。

昨年の同じ時期に比べて“ヒノキ花粉、428倍の飛散量”という報道があったとか何とかいう説もありまして、もちろん地域差もあるのでしょうが、今年は例年以上に“苦しめられている”ことだけは確かです

例年同様、マスク・メガネ完備、鼻にはワセリンを塗りたくり・・・と、


医療費をかけずにできる範囲の“努力”だけはしているのですが・・・
(あれだけ健康保険料を取られて、なお3割自己負担、しかも病院に出かけても無駄に待ち時間だけ長いと来ている・・・)



アレグラ先生のお世話になる日も・・・近いのかも・・・。


ともかく、花粉にはさっさとお引き取りいただきたいものです。
明日の雨予報で少しは流されていくのでしょうか・・・
(昨日の雨では大して流されなかった模様・・・)。

だるい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ