鉄道ホビートレインマグカップ・・・遂に壊れる・・・

4年前(平成26年)の“バースデイきっぷの旅”を敢行した際に、当時デビュー直後の「鉄道ホビートレイン」に乗車してきたことがありました。
デビューから4年経ってもなお、一部で大人気な“なんちゃって新幹線”・・・ですが、デビュー直後には記念グッズがさまざまに展開されていたものです。

P3167210_R.jpg
そんな記念グッズの中から、マグカップを購入してこれまで使い続けてきたのですが・・・











P3167212_R.jpg
とうとう壊れた・・・orz



・・・というわけで、ステンレス製のカップ本体は--塗装のかすれと茶渋というか“コーヒー渋”の沈着を除けば--今もなお損傷が無いのですが、取っ手と一体となったプラスチック部品が一部割れてしまいました・・・


4年・・・というか、3年半ほど使ってきましたので、しかたないのでしょうかね・・・。
そもそもこのマグカップ、この手の“コラボレーション商品”としては良心的な、税込800円の品物ですし・・・。

P3167213_R.jpg
取っ手がなくても、冷たいものを入れる分には問題ないのですが、特に断熱構造になっているわけではないので、取っ手なしで熱いものを入れるのは自殺行為です・・・

ということで、代替品をどうにかこうにかしなければならないのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ