いまさら気づいたこと

P1155734_R.jpg
愛媛出身者の“命の水”こと、ポンジュース。

こだわりはまじめ

・・・らしいです。


愛媛といえば“みかん”の一大産地につき、ポンジュース=ミカン果汁100%・・・と、世間一般では思われていることが多いようですが、

P1155733_R.jpg
オレンジ果汁とうんしゅうみかん果汁の“混合”

・・・であることは、意外と知られていません
(時折話のネタに使いますが、だいたい驚かれます)。




そんななか、いまさらのように気がついたことがあります。

P1155744_R.jpg

P1155735_R.jpg
ORANGE MIKAN JUICE”と書かれていたということに!
(縦位置になるように保存したはずなのに、何故に勝手に横倒しになるのか・・・はともかくとして・・・)



・・・なるほど、これは“まじめ”ですわ・・・
(正直な表記的な意味で・・・)。




すでに知っている人もたくさんいることではあるのでしょうが、子どもの頃から何十年も(?)ポンジュースに接していて、今更のように初めて気がつきまして、微妙にカルチャーショックを受けたのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ