今年も終わりです

現在、平成29年12月31日午後8時20分。

気がつけば今年もあと3時間半ほどでおしまい

・・・という、この現実。



一体今年も何をやっていたのか・・・という、進歩がないというかアレというか・・・な現実。
まあ、歳を重ねるほど円熟味を増すわけでもなければ知的になるわけでもないという、この現実。


そういえば、昨年の今頃は何かとゴタゴタしておりまして、京都くんだりにとどまって、「JR西日本・元日乗り放題きっぷの旅」の準備をしていたものですが、今年は地元に籠もっていますので、「元日乗り放題きっぷの旅」はありません。

数年前までは、地元に籠もっていても、地元・伊予鉄道の元日(+α)限定の大盤振る舞いきっぷこと、「初夢きっぷ」の旅ができたのですが、チャレンジされてしまって何かと資金が入り用なのか、数年前から設定がなくなりました
(道後温泉や寺社仏閣を結ぶ路線を除けば元日はガラガラなのでしょうから、格安で開放してもよさそうなものなんですけどね・・・。ICいーカードの運賃一割引を撤廃し、リムジンバス料金なる珍料金を設定するくらいですから、そんな余裕ないんですかね???)。


まあ、本日の昼間に低気圧が通過して、明日からまたクソ寒くなるそうですから、大人しく室内にいろということですねそうですね





・・・とまあ、一年の最後まで、いい歳して落ち着きのない駄文というか、アレなことしか書いていないのですが、



こんなネットブログ界の“辺境”に訪ねてきてくださったみなさま、本当にありがとうございました



”一期一会”で終わるのか、そうでないかは訪問者のみなさま次第なのでしょうが、新しい年も性懲りもなく駄文を重ねていくことでしょう。

どれくらい“旅”に出ることができるかについても、やってみないとわからないというところですが、できるだけ“旅”には出たいものであるとは、思うところです。



こんな駄文をご覧になってくださってみるみなさまに、少しでもよい年が訪れますように、ネットブログ界の“辺境”(←くどい)より、ひっそりとお祈り申し上げております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ