キャッシュバックかよ・・・orz

どうもウデもないのにカメラだけは一丁前のキモいプアです(<挨拶)。


そんな私が現在メインで使っているのが、

DSC09566_R.jpg

DSC09548_R.jpg
ニコンの誇る(?)フルサイズ機の中核(?)こと、D750です
(導入記はこちら・・・)。

8月下旬に無駄に大枚をはたいてから、だいたい2ヶ月くらい。
当たり前ですが、今日も快調に動いています
(・・・というか、動いてくれないと困る・・・)。








そんな、D750ユーザー、しかも、買って間もないユーザーを驚愕させたのが・・・









キャッシュバックキャンペーン
(昨日(10月19日)から始まりました・・・)


フルサイズ機らしく、キャッシュバックの額もデカい・・・。
われらがD750でいいますと、

本体:2万円
24-85 VR レンズキット:2万5千円
24-120 VR レンズキット:3万円









24-120 VR レンズキット使いの私・・・。




2ヶ月買うの待ってたら“3万円”安く買えたのに・・・orz

(買ったときにはこんな大々的なキャッシュバックが行われるなんて聞いてねぇよ!)



・・・ということで、結果的に微妙なタイミングで買ってきた私は、“何だかなぁ・・・”と、思うことしきりです
(D750も発売から2年を経てそろそろ後継機の声が聞こえる頃(D810も似たようなもの・・・あれ、今年出たてのD500はなんでキャッシュバックの対象なんだ?)、C社がフルサイズの主力機を刷新してきたタイミングでの販売テコ入れですから、時期としてはわかるんですけどね・・・)。


まあ、

竹田城跡に連れて行ってみたり
出雲大社に連れて行ってみたり

・・・と、2ヶ月先行投入(?)しただけの活用はしている(つもり)ですから、まあ地団駄踏むだけですけどね・・・
(踏むんかい!)

純正レンズについてもキャッシュバックキャンペーンが展開されていますので、せめてもの抵抗(?)として純正レンズ・・・に回す資金は・・・今はもうない・・・(稼ぎもロクにないのに使いすぎだ!)。




デジモノというのは(デジカメしかりパソコンしかり・・・)


ほしいと思ったときが買い時だ


・・・とは、よく言われることですが、こういう事態に直面させられると


“すっぱいぶどう理論”が炸裂しまくる


・・・というのも、偽らざる心境です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ