5432・・・あれ?

本日、所用がありまして大阪府内某所に出かけておりましたが、帰りには阪急を使いました。
よくある5300系なのですが、ふと車両番号を見上げてみると・・・

DSC06319_R.jpg
5432・・・もとい、“5423”


キリがいいのか悪いのか・・・(苦笑)。

まあ、

全ての数字が異なる数字


では、ありますかね・・・。

桂駅で後続の快速急行にぶち抜かれるため長時間停車です。
そのついでに・・・

DSC06333_R.jpg
ナンバー“5423”。
キリがいいのか悪いのか・・・(←もうええ!)。

DSC06332_R.jpg
ペイントやステッカーのような“みみっちい”ものを使わずに、“切り文字”を使うのが、阪急くおりちーです。

DSC06330_R.jpg
追いついてきた快速急行と、緩急接続です。
もっとも、西院駅や大宮駅をすっ飛ばす(大宮駅をすっ飛ばすのは、地味に迷惑なのでどうにかならんかとも思うのですが・・・)データイムの特急と違って、朝夕ラッシュ時の快速急行/通勤特急は西院・大宮両駅にも停車するため、緩急接続の意味があんまりないという説もあり・・・(西京極駅で降りる人は、乗り換えるしかありませんが・・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ