アホすぎる・・・orz

昨日の今頃、

なんで差し替えたSDカードに画像が一枚もないんじゃ ゴルァァァァァァァーーー!!!

と、無駄に吠えておりました。


そうして冷静になった今日、改めてカメラバッグを整理していたんですよ。
そうしたら、別のSDカードが出てきたんですよ。
そういえば、以前某店でネットショッピングしたときに、

全く同じ4GBのSDカードを別にキャンペーンでもらっていたよな・・・


あれ?!



全く同じ4GBのSDカード???







いそいそとノートパソコンのSDカードスロットに差し込んでみました・・・。
そうしたら・・・

DSC_4355_R.jpg

「スチーム号」(体験乗車)と8630号機の機回しといった、昨日の梅小路訪問時のメインになる画像が詰まっておりました。

つまり、全く同じ仕様のSDカードが2枚入っていて

昨夜は、撮影に使用したのと“別”のカードをパソコンに読み取らせて、“何も撮れてないじゃないかゴルァ!”と、勝手に怒っていた

という、残念なオチだったことが判明したのでありましたとさ・・・orz。


何というか、これも“寄る年波”のせいで忘れっぽくなっているだけなのでしょうか。
ともあれ、炎天下の屋外で撮影してまわったことは無駄にならずに済んだので、その点はやれやれでしょうか・・・
(もっとも、諸悪の根源であるぶっ壊れた32GBのSDカードは、パソコンを変えたりカメラを変えたりしても認識しないことに変わりはないので、これについては正真正銘でぶっ壊れた模様です。しかたないので、東芝製の安物をamazon大先生に頼んでおきました・・・というか、どうせ数百円の差しかないのならば、最初から東芝なり何なり、信頼できるメーカーのものを使っておけ・・・と。これぞホントの“安物買いの銭失い”だったのだとさ・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ