東京駅記念Suicaの購入日が通知されてきた

一時期全国的に(?)騒がれた

東京駅開業100周年記念Suica

当初の発売日には15000枚しか用意せず、東京駅に殺到した購入希望者を前に途中で発売中止となり、その後、「希望者全員に行き渡るように増刷する」と宣言し、昨年度末までに“10万枚”を用意すると発表したところ、

500万枚近い注文が殺到した
(1人3枚まで購入可能とはいえ、購入希望者だけでも220万人を越えていたそうで・・・)

・・・というオチがつきまして、結局、平成27年度をすべて使って、

何度かに分けて代金の振り込みを受け付け、発送する
(遅い人は来年3月・・・と、もはや“101周年”状態だそうで・・・)

ことになりました。




これにかかわる抽選(?)結果が、今週になってメールで届いたのですが、

“8月”に割り当てられました


・・・早いのか遅いのか、これまた微妙な時期ですな・・・orz

・・・というか、私はわりと地元に戻ることが多い人間ですので、8月に(京都に)送られてきてもきちんと受け取れるのだろうか・・・という懸念も、少しは無きにしも非ずです・・・。

あとは、私はプアらしく(?)“1枚だけの注文組”ですが、注文受付当日(1月の終わり頃)の午前中にさっさと注文していますので、

注文順としては割と早い方

・・・だと思いますが、その辺の順序は特に考慮されず、コンピューターで無作為に抽選している模様です。


・・・まあ、ともあれ購入権(?)のスケジュールは明示されましたので、専用振込用紙が届いたら適当に対応しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ