人の目

だいたいにおいて夜間は私の貸切になることが多い、ダイガク内某所の共同研究室。
今日は珍しく、終日貸切ではありませんでした。
もちろん、“共同”利用するための部屋ですので、他の利用者が終日いてもおかしくはないのですが、あまりないことなので珍しいこともあるものだ・・・と思った次第。

さて、それはいいのですが、改めて思ったこと・・・

人の目があると、あまりサボらない私って何なんだろう?

要するに、同じ部屋の中で研究なり調査なりされている方がいると、

私もサボってる場合じゃねぇ!
(気分としては、“笹食ってる場合じゃねぇ”のパンダ・・・)

と、何のかんのと活動するんですよね。建設的な・・・orz

**********

なお、普段貸切状態でやっていること

ネットサーフ
音楽鑑賞
(聴いてるものは・・・お察しください(失笑))
ヘボブログの更新
(授業期間中は授業準備や事後処理も入ってきますが・・・)

・・・何というか、貴重な時間を何だと思ってんだこのアホは!
(“非”建設的な時間の使い方してるにもほどがあるだろ・・・orz)

・・・と、どこからか非難石礫が飛んでこないでもありませんが、

こうして時間を自分で管理できない
(マネージメント能力というか自己管理能力が皆無)


だからこそ、いい年したオッサンでありながらこんなオワっとる境遇なんだよ。ついでにクソデヴなんだよ

・・・ということがわかったところで、だからどうなるという問題でもないんですけどね・・・orz。

人の目があろうとなかろうと、いつも(いい意味で)同じペースで突っ走れる程度にはなりたいと、今だけは思っていますが、こうしてつまらん駄文を書いている段階で、掛け声倒れもいいところな模様です(再度失笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ