ままならん

気がつけば2月最初の週も終わったのですが、今晩あたりから寒気がやってくるそうで、寒くなるみたいです。

まあ、ぶっちゃけ

京都くんだりで暖房器具のない(除く“電気あんか”)のプアライフを満喫する私にとって、少々の寒さはどうでもいいんですけどね・・・

いつものこと(昨晩もだった・・・orz)ながら、他人が運転するエアコン室外機の轟音に苦しめられるだけのことです(一冬に何回このネタ書いてんだろ?)

今から今晩帰るのが憂鬱です。
しかたないんですけどね・・・。

**********

さて、寒気が入り込んでくると寒いのはもちろんのことながら、

天気が物凄く不安定になります・・・orz

・・・というか、先週の頭にまさにそれに直面して、断続的に雨が降ったりやんだりの天候の中、洗濯物がエラいことになりました。
今週もそれを繰り返すわけにはいかない・・・ということで、昨夜の段階で洗濯物を処理しました。

曇り・降水確率40%の予報で屋上に露天干しって割とリスキーだよな・・・と思いつつ。
(まあ、6時までの降水確率に限れば20%らしいから、何とかなるだろ・・・)

かくして、今朝も室外機(他人の)の轟音に2度目に(1度目は午前5時)叩き起こされた午前7時・・・。
轟音とともにかすかな雨の音・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
雨?!

慌てて外に飛び出してみると、無情にも外は雨模様でした。
屋上に駆け上がり、ほどよく濡れた洗濯物を回収です。
よほど普段からロクなことをしてないのでしょう・・・orz。まあ、微妙な予報だったことも確かですが・・・。、

そして、安眠できずに叩き起こされ続けて不眠状態につき、二度寝して起きたら11時前でした。
炭水化物満載の適当な朝食(だからデヴなのだ)をおさめ、室内で湿気を垂れ流している洗濯物をどうしたものか逡巡したのですが、外に出ると雨こそやんでいるものの雲はそれなり・・・。
脳裏には先週火曜のトラウマがフラッシュバック・・・。

結局、洗濯物を屋上に出し直すのは断念し、室内に放置してダイガクにやって来ました。
そうしたら、

どんどん晴れ間が出てくるの、もう!

晴れマーク・降水確率10%で雨(先週火曜)
曇りマーク・降水確率40%で晴れ(本日)

(どちらも前日段階の情報につき、ある程度変わるのはしかたないにしても・・・)

まあ、“予報”と言われればそれまでですが、何この状況

ままならん。
(ままならんから“人生はクソゲー”なのです、たぶん・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ