なぜ雨が降る・・・

先週から今週にかけて、

寒い
晴れない


・・・ということがありまして、なかなか洗濯を干す機会がありませんでした。

室内干し・・・できるような環境ならばよかったのですが、半地下で日当たりナッシングの名目上“1階”では乾かないし、そもそも干す場所がないし湿気がどうしようもなくなる・・・
ベランダ・・・そんなものが最初からあるなら誰も苦労しない
(そもそも、ベランダもないくせに無理矢理一部の部屋だけにエアコンをつけるから、人の部屋の窓の真横に、上の部屋のエアコンの室外機があるなどという愉快な(私にとっては全く不愉快だが!)状況になるのです)

・・・ということで、晴れている・・・そこまではのぞめなくとも、雨が降っていないときに屋上に干すのが基本です。
屋上なので吹きっさらしです。
時折洗濯物がどこかの屋根の上に旅立っていくこともありますが、それもまたプアライフの宿命よのう

**********

・・・ということで、これ以上溜めるといい加減どうにかなりそうでしたので、昨夜天気予報を確認して、

晴れマークあるし
降水確率10%とか書いてるし


・・・ということで、例によって夜に洗濯して、一晩干しっぱなしにしておきました。

今朝起きて外に出ると・・・

なぜに雨の降った跡がある・・・orz


乾かすどころか、よけいに濡れてしまいました。

改めて今日の天気予報を確認してみると、曇り模様ではあるものの、降水確率はそれほどでもなし・・・ということで、

干しっぱなしのまま出かけました

本日は某所で臨時的な書庫整理に当たっておりまして、腰に鞭打ちながら本やら紙やらの上げ下げをしていたのですが(しばらく腰痛や筋肉痛に苦しみそう・・・orz)、某所の外に出たら・・・


リアルに雨がぱらついてる・・・orz

まあ確かに、降水確率というのは

1mm以上の雨の降る確率

であって、

1mm以下の大したことのない雨については考慮しないよ

・・・と言われれば、それまでかもしれませんが、1mm以下だろうが何だろうが、雨が降ると洗濯物は乾かないどころか濡れるのです・・・。これ宇宙の真理。世界の法則。世の掟。

ちなみに、そうして雨が降っているのを目の当たりにして、予定を変更して一旦自室に戻って屋上に上がって洗濯物を収納したのですが、

“収納する前後に雨は弱まり、やむ”という、この嫌がらせ!!

よほど私の普段の行ないは悪いようです。
怠慢にその日暮らしをしているだけの、自己責任の適用対象の権化のような生き様(“生き恥”の間違いという説もあり)ですので、反論の余地はあまりないんですけどね・・・orz。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ