低周波騒音

※ボヤきます、ブチ切れます・・・。

ここ数日、毎日、

上のアホ住人が、“一晩中”エアコンを稼働させやがります・・・
(人が起きようとする時間帯を見計らって切りやがるというクソっぷり)

上の部屋のエアコン室外機が、

なぜか私の部屋の窓の下にある
(ベランダなどというブルジョワジーなものはもちろんなく、安普請らしくペラペラの壁の強度では、壁に設置することもできないのでしょう・・・)

ため、室外機は、一晩中

グオングオングオングオン・・・
ヴインヴインヴインヴイン・・・
ガガガガガガガガガガ・・・

と、コンプレッサーなのかファンなのかモーターなのか何なのかしりませんが、ともかくも、

一晩中“低周波騒音”をまき散らしています

そして、うすっぺらい窓とうすっぺらい壁に隔てられているだけでは、耳栓をしても(耳栓が100均謹製の安物だからだろうという説もありますが・・・)、防ぎきれません。
というよりも、低周波騒音は遮蔽がかなり困難・・・という代物らしいです。

それに加えて、安普請なので音の逃げ場はなく、囲まれた壁で反響しているような状態・・・。

かくして、一晩中鳴り響く日には、いったい私はどうやって眠ればよいのでしょうか・・・。
以前、それとなく管理会社だとか管理人だとかに、苦言を呈してみたのですが、

話し声や楽器とは違うからね

・・・と、事実上の放置プレイです。
まあ、あなた方はこんなド底辺くおりちーなところに“住んでる”わけではないので、絶対にわからないでしょうけれどもね・・・。

**********

ちなみに、昨晩は例によって2時頃に布団に入りました、入りましたが、

ようやっと寝付けたときには、7時を回っていました・・・orz

ウトウトしたと思ったら動作音が上がって、叩き起こされるというこの悪循環・・・。

本日は午後から所用があったのですが、最初は「午後からなら楽勝」とか何とかと高をくくっていたら、起きたのが12時前で、

あやうく遅刻するところだった・・・orz(午後からなのに、私何も夜更かししてないのに・・・)
(なお、夜型につき、だいたい1時か2時頃まではどっちにしても寝ません・・・)


だいたい、

どうして“他人”がぬくぬくと過ごすために、“私”が犠牲にならねばならんのだ・・・

「つけるな」とまではもう言いませんが、

一晩中絶え間無くというのは、嫌がらせか?
(嫌がらせでしょう)

ついでに言うと、これは年末年始に実家に帰っていて、改めて思い知らされたのですが、

室外機の騒音と室内機の騒音は相殺し合う
(室外機がうるさくても、室内機のある室内にいれば大して気にならない(しかし、室内機の“ない”ところにいる人間は気が狂いそうになる))

・・・という経験がありまして、なおさら理不尽さを痛感してます。

なお、

張り合ってオマエもつければ解決だろう?

という向きもあるかもしれませんが、

ある部屋とない部屋が混在するのが、ド底辺くおりちー
(ウチはもちろん“ない”側)

**********

まあ、いつものオチですが、

その程度のところにしか住めないプアなのが悪い
(プアならばグダグダ言わんと耐えとれ)

・・・と、言われればそれまでですが、エアコンの電気代を苦も無く払えるような人間は、もっとまともなところに住むべきではないか・・・とは、(夜しかいなくて月の電気代3ケタ(ここ数年はそんなのでも爆上がり中ですが・・・)の、地球環境に優しい(失笑)クソデヴとしては)割と思います
(言い換えれば、貧乏人しか住まないようなところに、一丁前にエアコンなど置くな、生意気だ!・・・とも、なります。このネタ、ホント飽きもせずによく使うよな・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ