お茶こぼした・・・orz

例によって、パソコンを前にウンウン唸っていましたら、

お茶を入れたコップが倒れた・・・

・・・机上大洪水・・・orz

まあ、電子機器だとか(電子辞書とワイヤレスマウスには一部かかったけど・・・)、借り物である図書館の本だとか、採点した最終講義試験の答案だとかが、おおむね無事だったのでまだよかったですけどね・・・。

結局のところ、諸悪の根源は

“机の上がきちゃない”

ところにあるわけでして、限りなく自業自得です。

机の上に紙の束だのファイルだの何だのと何でもかんでも置くから、段差もできるわけですし、段差があるからふとした表紙にコップが傾いて、中身がぶちまけられるのでもありますからね・・・。




余談ながら、職場等にて

机が整理されているかいないか

で、

その人の部屋の中がどんなものかは、だいたい想像できる
(ついでに、だいたいの性格もわかる)

という説がありますが、私に関しては“当たりすぎて怖いわ!”レベルです
(だいたい想像がつくと思いますが、「机もきちゃなければ、部屋もきちゃないぞ!」(苦笑)ズボラの帝王だぞ!(失笑))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ