安いのは安かったんですけどね・・・(イヤホン)

先日、ICレコーダー(レコーダーというよりは、音楽プレイヤーとして使用)で使っていたイヤホンが断線してしまいまして、補充の必要に迫られる羽目になりました。
この手のものは“すぐに手に入る”に越したことはありませんので、京都駅近くの某量販店に見にいったのですが、

安物はカナル型しかない
(“オープンイヤー型”が欲しいんだよ! ウワアアアアアアンンヽ( `Д´)ノ)

という現実の前に慄然としながら、結局はネット通販に頼ることになりました。

そうして、

安いけどそこそこの品質もの
(安いけど100均のものレベルで音壊滅というのは、いくら私がプアだからといっても・・・orz)

を求めた結果・・・

イヤホン
これにたどりつきました・・・。

PLANEX製 PL-EP01

・・・です。

ちなみに、メール便送料込みで300円台後半でしたが、楽天で無駄にたまっていた(昨年に3回ほど、旅に出たついでに利用したビジネスホテルを楽天トラベル経由で手配したら、勝手にポイントがたまっていた模様)ポイントだけで買えました。
ポイント侮りがたし・・・。

なお、メール便で送られてくるレベルですから、ある程度簡易な包装であることは想定していましたが、

透明のビニール袋にイヤホンだけが入っている“だけ”

・・・簡易すぎるだろ!
(まあ、梱包なんて壊れさえしなければ別に何でもよいのですが・・・)

安物だけどバカにならない
見た目も安っぽいです。
100均のイヤホンと大して変わらんがな・・・という説もあります。
見た目は・・・。

・・・ということで、実際にICレコーダーに繋げて適当な音楽を流してみます・・・。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ちょっと待て、この見た目からどうしてこの音が出るのだ?!

世間の「レビュアー」が、「コストパフォーマンス抜群」と讃えているだけのことはありまして、少なくとも最初にICレコーダーに付属していた付属イヤホンと勝負できる程度の音は出ています
100均の極悪な音質(音が籠りまくる・・・どの100均で買ってもこの点は大して変わりがないので、限界の模様・・・)を誇る見た目だけイヤホンと比べれば、まさに“隔絶”

もちろん、ウン千円とかウン万円もするような化け物と比べるのは間違いでしょうが、

1000円程度のイヤホンとならば十分に勝負できる

・・・という、レビュアーの讃辞は、十分に納得のいくものでした。
もちろん、私のアテにならない耳が判断していることですけどね・・・(失笑)

**********

惜しむらくは、円安とか在庫がはけてきた影響とかあるのでしょうが、

ネット上で讃美されている“価格”よりも、現在でははるかに“高い”こと

・・・です。

200円程度で購入できたという報告が多いようですが、それと比べれば(送料を考慮する必要があるとはいえ)倍近く払っていますし、ピーク時にはアキバ某店のワゴンで“80円”で売られていたそうでして、

80円だったら5本くらい買いだめしていたぞ、冗談抜きで・・・

・・・と、円安とか物価高の悲哀をまともに食らっていたりもするのですが、過去のピーク時と比べるから間違いなのであって、

300円台後半という投資に対する満足度は十分

でした。あとは耐久性がどうか・・・ですが、こればっかりはもうしばらく使ってみないと何ともいえません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ