安いのは安かったんですけどね・・・(ブルートゥースなキーボード)

先日、ブルートゥース接続なキーボードを調達してきました
(調達してきた・・・というか、Amazonに頼んで送ってもらっただけですが・・・)。

これは困った
ELECOM製・TK-FBP052BKです。
bruetooth接続のワイヤレスなキーボードとしては、多分一番お安いクラスのものです
(一番お安いクラスだからこそ、私みたいなプアでも調達できるのですが・・・)。

とりあえずは、最初から付属している単三電池を放り込んで、タブレットPCとペアリングして運用しています。

コンパクト
消費電力そこそこ小さい
キータッチや反応も悪くない


・・・と、値段を考えたら十分に健闘していると言いたいところなのですが・・・

キーボード
←→↑↓という、十字キーの配置だけは激烈に使いにくい!!

そりゃそうでしょ、ふつうのキーボードの十字キーは


←↓→

という、三角形配置(ブログ上ではうまく表示されないけど・・・orz)になっているのですから・・・。

つまり、

↑を押したつもりが→を押し
→を押したつもりが↑を押し


・・・となるわけで、この点だけはストレスが溜まりまくっております・・・orz

コンパクトにするのはいいけど、どうして十字キーを"横一列に並べたのだ!"

・・・と、割と苦言を呈したいところですが、

買う前にキー配置をきちんと調べないオマエが悪い

・・・といわれれば、まあそれまでです・・・
(でも、そんなの予想できるかいな・・・。「十字キーが横一列」なんて、いくら省スペースタイプとはいえ“ないわ”・・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ