こんにちは平成27年

気が付けば年が改まり、平成27年の1月1日です。
まあ、今年も向上心もやる気も何もかもないまま、無気力に惰性で“生き恥”をさらすだけのことでしょう。

私のようなダメ人間は“反面教師”ですので、みなさまはくれぐれも真似をしないように
(学生のみなさんを前にして、堂々と「俺は反面教師なのだから真似するな」と公言する方も、それはそれでどうかという説もありますが・・・)


まあ、欲望というか願望というか妄想というか・・・を挙げていけばキリはありませんが、何はともあれ戻る実家があって、両親親族も健在のうちに新しい年を迎えられるというのは、それはそれで十分にありがたいことです。
高望みをすればキリはありませんしね・・・。

問題は、

自分で何かをつかみ取ろうという気概も努力も何もかも欠落している
(ただ“享受”しているだけですが、何か?)

というところにあるという説もありますが、年を食うと疲れていかん罠。

**********

ちなみに、昨日の午後は大荒れの天気でしたが、今日は晴れるには晴れています

空気は冷たいですし、風も強いですけどね・・・

起きたら8時半を回っていましたので、「初日の出なんじゃそら?」状態ですが、

きちんと朝日が入ってくる部屋であることに感動

・・・している私の普段の暮らしは、吹き抜けの底にしか窓のない、「1階」とは名ばかりの半地下室で、昼間でも照明をつけないと暗くてしのげないようなワンダーランドです(そしてエアコン室外機の轟音付・・・orz。だからこそ、上層階よりも家賃が安くなるといえば、それまでですが・・・)。

「日光って、こんなに貴重なものだったのか」ということに気が付くことができるのも、底辺の底辺たるゆえんなのかも、しれません。

**********

もうひとつついで。
去るまとめサイトで、ガチかネタ(似非)かはともかくとして、

あけおめメール、LINE一つも来ない奴

というスレタイが挙がっていましたが、

わたしです
(ま、人付き合いとかめんどくさいですし、そもそもそんなものが“皆無”ですし・・・。LINEに至ってはそもそもやってないし・・・)

ということで、今年もボッチ非コミュは平常運転です。

かように、「ボヤキパート」では駄文しか垂れ流しませんし、「乗車記・旅行パート」では駄文であることに加えてダダ長い文章と、ヘタクソな画像しか並んでおりませんが、ご覧になってくださるみなさま、適当によろしくしてやってくださいませ
(一期一会の精神で、「一回見たらたくさんだ」という向きの方が多そうですけどね・・・orz)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ