グチるのもラクではない・・・orz

※ボヤキパート

朗報!クリスマス終了せり!!

・・・って、今日はもう“27日”だけどな・・・orz。


それはともかくとして、

“ぼっち非コミュのたしなみ”


として、多くの日本人にとっては何の縁もないはずの、西洋でとある宗教を創始したことにされてしまったおじさん(・・・って、私より若いけど・・・orz)の生誕を讃えるはずの日が来ると、

取りあえずグチってボヤいておく習性があります

何せ、

家族のつながりを大切にする日・・・であるのは西洋でもそうらしいのでともかくとして、

リア充どもが乱舞する日

・・・に、どうしてなるのか・・・と。

あと、

“せい”なる夜

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
“せい”の意味が違うだろ!!
(・・・と、現役エリート魔法使い、もうすぐ大魔導士が申しております・・・)




ぼっち非コミュを“こじらせる”と、ネット上で毒を吐くにとどまらず、

リアルに毒を吐きだすので、ますますぼっち非コミュ化が進行します
うとまれるというか軽蔑されるというか嫌がられるというか煙たがられるというか・・・。

この世に、ネット上の“演技”ならばまだしも、“リアル”に

「リア充氏ね」

なんてのたまうアホがいるのかと疑問のみなさん。

少なくともここに一匹いますよ・・・
(自慢にならん・・・orz)。

**********

もっとも、私が属している共同体めいたもの(自分が属していると思い込んでいるだけである可能性も微粒子レベルで存在しないでもありませんが・・・)、当然といえば当然なのかもしれませんが、

歳を重ねるにつれてリア充率が上がっていっております・・・

具体的に言うと、

既婚者や子持ちに“クラスチェンジ”

・・・というわけです。

言い換えれば、周りのみなさんと私では、

住んでいる世界が全然違うのです
(少なくとも「家庭」的な意味で、また、「誰か必要としてくれる人、愛してくれる人がいるかいないか」という点では・・・)

そんな中で、歪みきっていつまでも「リア充ガー」とか言っていたら、まあドン引きです罠
私自身がどうしようもない現状なのは、“何もしない”という意味での“積み重ねの結果”ですので、せいぜい死ぬまで引き受けるよりほかありませんが、

せめて妬みや僻みから解放された境地になりたい・・・

もっと言うならば、

感情から解放されたキカイになりたい

・・・と、割と真剣に思う今日この頃ですが(感情から解放されれば、さぞラクになるんでしょうね・・・。人間味だとか味気なんぞどうでもいいや・・・)、

キカイに対して失礼極まりない

・・・という見方も、なきにしもあらずです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ