年内最後の授業

気がつけば今月も2/3が終わろうとしています。
ダイガクでは金曜日に授業をしている私ですが、年内の金曜日分の授業は本日で終わりです。
学生のみなさんとも、しばしのお別れです・・・
(学生のみなさんは“せいせい”しているかもしれませんが・・・orz)

年内最後といっても、

半期に15回の授業は絶対にすること

・・・という、“お上のお達し”により、1月にも2回の授業がありますので、“終わり感”はあまりなかったりもしますけどね・・・。

何はともあれ、卒業論文の提出を控えた4回生(以上)・・・のみなさんは半分いませんでしたが、授業をすっぽかして無事に出せたのであれば何よりです。

あとは年末年始の一休み・・・というところですが、ウチのダイガクの場合、

来週も木曜日まで授業は延々と続きます

ので、学生のみなさんも、先生方も、まだ“一息つく”には、少し早そうです。

それ以前に、

試験問題考えないとな・・・orz
(だいたいの目星はつけていますけどね・・・)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ