バリィさんプリッツ

先日京都市内の某100均をフラフラしていたら、

バリイポッキー
“バリィさんプリッツ”

なるものを見かけましたので、とりあえず捕獲してみました。

ポッキー
中身は普通のプリッツにみせかけて・・・

“みかん味”

です。
パッケージを開けると、ほんのりと漂うみかんの香り・・・。

まあ、バリィさん=愛媛の誇るゆるキャラ・・・ですからね。

もっとも、本来は「今治」(これを予備知識なしに「いまばり」と正しく読める人がどれだけいるかはともかく・・・って、「バリィさん」効果でだいぶ知名度が上がったようにも、思われますが・・・)の地場キャラだったはずが、いつのまにやら

“愛媛の顔”

よろしく振る舞っているのは、それはそれで・・・まあ、いいか
(お盆に地元に戻ったとき、JR松山駅の改札前にまでこやつがいやがったのは、それはそれでどうなんだろう・・・とも、思いましたが・・・(今治駅にいるのなら、至極当然なんですけどね・・・))。

顔
ブレイクしてからはしばらく経ちますが、まだまだ存在感はあります。
もっとも、地元でこれを見かけるならばともかくとして、

どうして京都くんだりの100均にこれが並んでいたのかは割と謎

だったりも、します
(いかにも「地元限定品」的な風采なのですが、そうでもないんですかね・・・)。

なお、味はほんのりみかん味、割と上品な味だったと思いますが(あくまでも「プリッツ」基準で)、量はちょっと物足りなかったです・・・って、私がデヴだからか・・・(失笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ