さむい

しばらく前から、

12月になったら寒くなる

・・・と、しきりに言われていましたが、

なるほど今日は寒い
(昨夜帰る段階で、「空気入れ替わった?」とは思いましたけどね・・・)

・・・というか、20度前後まで普通に上がっていた11月後半から、

今日の最高気温は8.9度(京都市)

となったら、

そら寒いわ・・・orz


いや、12月だから寒いので当然なのですが、

なんでこう“極端”なのでしょうか・・・


もっとも、私が現在住み着いているダイガク内某所は南向きの部屋で、晴れてさえいれば燦々と光が降り注ぎますので、昼間については

温室よろしく“寒くない”

・・・のですが、

夜はキテるね・・・いろいろ・・・


・・・と言いつつ、先程食った夕食のカップ※ードル(無駄にカレー味)の香りが強烈に過ぎるため、寒気のため窓を開けると・・・

(´・ω・`)ぶるっちょさむさむだお・・・

それでも、臭いが抜けるまではもう少し空けておきますが、この駄文を書き終わる頃には窓を閉めることでしょう・・・。


かくして、冬将軍閣下の御来臨です。

いや、個人的には

暑いよりは寒い方がよっぽどやりようはある
(服を着込もうとも、ミノムシになろうともやりようはありますが、暑いからといって皮下脂肪や内臓脂肪まで撤去するわけにはいきませんからね・・・)

のですが、ホント、自室の向かいにある室外機の轟音さえ何とかなれば、もうちょっと快適なんですけどね・・・orz
(安アパートの貧乏人の分際で、何故にエアコンなどをガンガンに使えるのか(そんなに光熱費をかけられるならば、もっとマシなところに住めよ・・・)、私には謎です・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ