世間は“三連休”だったということに、今更気がついた・・・orz

今日は11月3日。
戦前であれば“明治節”でしたが、今となっては“文化の日”です。

“文化の日”らしく文化的な活動・・・をするゆとりがあるわけでもなく、先週から期間限定で入っている単純バイトがついに祝日を無視して出勤を要求するようになったため、昼間は普通に労働していました。

基本的には、

“働いたら負けだと思っている教”(俗称“クソニート教”)

の信奉者だと割と真剣に思っていますが、

霞を食って生きていくわけにもいかないのですよね・・・orz。

最近いろいろと年頃というか、諦めが悪いというか、

つまらない悩み
つまらない感情
つまらない欲望


が、多いような気もしないでもないのですが、

感情や欲望から解放されると、楽に生きられるのではないか
(ある意味、“理想”です罠)

ということを、割と思います。
もっとも、

お釈迦様が遙か昔に通ってきた道じゃその程度のものは!!

・・・と、どこからか非難石礫が飛んできそうですけどね・・・orz。

**********

ということで、ブルジョワジーというか大きな組織の中核に属するみなさまというか、世間の“普通の労働者”(この“普通”というのが、一旦新卒のレールに乗り損なった私のような底辺にとっては、ものすごくハードルが高いのですが・・・orz)にとっては、

11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)

と、

三連休

だったということに、ダイガクに戻ってニュースサイトのトップにあった「高速道路渋滞中」というニュースを眺めて、今更ながらに気がついたという状況です。

まあ、

閑散期は冗談抜きでダラダラ生きているだけで何もしていないキモプアなのですから、お仕事のある時にはありがたがって、心の奥底からありがたがって(こんなおっさんを使ってくれてありがとう、泣きながらありがとうと・・・)、働いているのがよろしいのではないかと、思わないでもない今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ