判断ミス

気がつけば10月も終わりです。

一体何やってたのか・・・(以下略)


・・・まあ、それはいいのですが、外は雨模様です。
雨が降る中帰るのもかったるいのですが、帰らないというわけにもいきませんので致し方ありません・・・。

それはいいのですが、昨夜は安アパートの住人からさらに金を巻き上げる鬼畜設備こと“コインランドリー”に溜まった洗濯物を放り込んで、屋上に干していたのですが、今朝回収しようとすると思ったより乾きが悪かったのです。

まあ、真夏のように一晩干したら勝手に乾く・・・というわけにもいかない時期ですから、それはしかたのないところかもしれません。
なお、「朝か昼に洗濯して干せ」という向きもあるかもしれませんが、そもそも干すスペースが少なくて取り合いになっていることに加えて、そもそも昼間部屋にいないので、どうしても「夜洗濯→夜干す」というパターンになってしまうんですよね、これが・・・orz。

なお、「屋上に干すって何よ?」という向きもあるかもしれませんが、

安アパートに“ベランダ”などというブルジョワジーな設備はない!!

・・・というだけの、アホな理由です。
そういや、私のようなガチプアの住むところって、ことごとく“ベランダのないところ”ばかりですね・・・。。

**********

さて、午前中の段階で空は曇り空だったのですが、

まあしばらくはもつだろう

・・・と、乾きの悪い洗濯物は放置して出かけてきました(今日は授業日だしね・・・)。

そうしたら・・・

みるみる暗くなる空、降り出す雨

・・・ということで、

不本意にも一度帰宅せざるを得ない羽目となりました・・・orz
(片道30分くんだりを歩いて・・・orz)

私の天気を読む能力も全然当てにならないという、テレビもインターネットも自室にない人間の悲しき性で、天気予報をその場で見ることができないことが招いた“悲劇”なのか・・・orz。

・・・そうして、判断ミスで時間を無駄遣いした1日でしたが、今月の無駄っぷり、果ては“今年の無駄っぷり”・・・もっと言えば、

キモプアが生きてること自体の無駄っぷり

の、象徴なのかもしれません・・・(失笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ