秋口の夜

気がつけば三連休が終わり・・・というか、

昨日まで三連休だったのね・・・
(あんまり実感はない・・・orz)

という思いにとらわれる中、気がつくと9月も折り返し点を過ぎました。
世間よりは長いダイガクの夏休みも、あと10日ほどです。

何も後期の授業の準備してないんですけど・・・orz

まあ、そのへんはこれから頑張ろう・・・orz。

**********

ところで、今日は副業で出かけているところで朝から缶詰になっていたのですが、18時過ぎにようやっとミッションに目処がついて、帰ろうと外に出てみたら・・・

普通に暗い!!

先月の今頃は、18時過ぎなんてまだ明るかったものですが、気がついたらずいぶん日が短くなったものです。

もう一つ思ったことが、

半袖では普通に寒い

ことでして、もう今年は猛暑日はおろか、真夏日にさえ遭遇せずに済む・・・のかどうかはわかりませんが、

暑すぎじゃゴルァ・・・

というぼやきは、今年についてはもう発さずに済むのではないでしょうか・・・。

もっとも、一日一日でみればクソ暑い日も確かにありましたが、今年は特に8月以降が大して暑かった気がしない・・・というか、

雨ばっかり降っていたような気がしてなりません

暑すぎるのも考えものですが、極端に過ぎるのも考えものですね・・・。

そうして、“ちょうどいい季節”はさっさと過ぎ去って、

寒いぞゴルァ
(そして隣のエアコンうるさすぎじゃゴルァ)


という、憂鬱な季節がやってくるのでしょう。ホント憂鬱だ(私の部屋にはエアコンはおろか暖房器具自体が全くないのに・・・。エアコンのある部屋とない部屋が混在しているという謎仕様が、中途半端なアパートライフと言われればそれまでです。まあ、エアコンなんてブルジョワジーなもの、あっても使わないけどな、電気代的な意味で!!

なんというか、

一日でも長く、“ちょうどいい”気候を・・・

と、願うのですが、ハードルは高そうです。
そうして、すっかり涼しい・・・を通り越して、寒気さえ半袖では覚える秋口の夜です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ