洗濯物とにわか雨

基本的に安アパートにいたくないので、寝に帰るだけで昼間はダイガクにいたり副業に励んだりして、自室にはおりません。
いきおい、洗濯についても

夜に洗濯して、夜中に干して、午前中に出かける前に回収する

・・・というパターンを基本としています
(それでも夏場は大体乾いてくれるのですから、お天道様は偉大です・・・)。

昨夜もそのパターン。
何とか雷雨(にわか雨と推定される)が降り出す前に逃げ切って自室に戻り、ザーザー降りの中、カネを取られる洗濯機を回して、洗濯機が止まる頃には小降り模様。
にわか雨だったようでヤレヤレです・・・。

小降りなので屋上に強行して干しておけ
(ちなみに、安い部屋なので「専用のベランダ」なるブルジョワジーな設備などございません(笑))

・・・と、

干し終わったのを見計らったように強まる雨・・・orz。

結局、一部洗濯物については、さらにカネをむしり取られる乾燥機に放り込まざるを得ませんでした・・・
(“共益”費って、どこに消えているんでしょうね・・・)。

**********

ちなみに、カネを取られる割には乾燥機の容量は小さく、すべてを放り込むことはできません。
一部はやむなく部屋干し(除湿機を導入したとはいえ、室内が湿気るのでできればしたくないところでしたが・・・)としたのですが、太陽も風通しもない室内の悲しき性、「乾ききる」とはいきませんでした
(生乾きくらいにはなっていましたが・・・)。

ということで、起きたら雨はどこかに行っていたようですし、あらためて屋上に並べてから、今日は出てきました。
そうしてダイガク内の某所で明日の出講のための授業準備をしていたら・・・

降りしきるにわか雨・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
またかよ!!
(昨夜に続いて・・・)

・・・ということで、生乾きまできた洗濯物は、あわれずぶ濡れになったのでありましたとさ・・・
(年に何度か、こんな目にあいます・・・orz。これから帰って洗い直すか、諦めてそのまま着るか・・・どうしたものでしょうね・・・)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ