お盆休みです

台風一過、昨日は大変なことになっていたJR西日本やJR四国の各線も、だいたい元に戻ったようです(長期運休が避けられないほど被害が甚大な一部線区を除く)。

・・・ということで、

明日からしばらく地元に引きこもってまいります

1週間前に京都に戻ったばかり・・・という説もありますが、まあいろいろ京都でないとできない仕事もありますし、掛け持ち先の業務の都合上、1週間とはいえ京都に戻っている必要があるというのも、掛け持ちバイト講師の悲しき性なのかも、しれません・・・。

**********

先週、「赤い青春18きっぷ」(2回目)にて、松山から京都まで普通(一部快速・新快速)列車を乗り継いで移動するというヒマなことをやったにもかかわらず、明日はまたも同じことをしようとするという、このヒマっぷり・・・(苦笑)

全く同じことをしても面白くありませんので、京都から松山まで普通(一部快速・新快速)列車を乗り継ぐということに変わりはないのですが、少々ひねった寄り道をしてみようと画策しています。

そのうちこちらでもさらすことがあるでしょうから、私が何をやらかそうとしているのか、想像してみたい方は想像してみてくださいな(「そんな物好き誰一人いない」ですって、「オマエみたいなキモプアがどこで何やってようが知らねぇよバーカバーカ」・・・ですって、・・・ごもっとも(笑))。

ともあれ、お盆休みで地元に戻られるみなさま、気をつけてお帰りになってください。
私は例によってお墓参りをしてご先祖様に懺悔申し上げるのがお仕事ですが(苦笑)、ゆっくりと休まれるもよし、旧交を温める相手がいれば温めるもよし(私にはいませんけどね・・・)、家族や親族と語り合うもよし・・・

お盆休みで地元に戻られるみなさまにとって、よいリフレッシュの機会となりますよう、ひっそりとお祈り申し上げております
(帰省何それおいしいの・・・なみなさまも、暑さにめげずにご自愛くださいませ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ