ただいま徳島

「平成29年・バースデイきっぷの旅」、実は、本日から無駄にスタートしていたりもします。

例によって前日に高松に入り、これまでとは違うビジネスホテルに--これまで使っていたところに空室がなかっただけともいう--チェックインして、部屋に入ってさあ無線LAN・・・と思ったら、



この部屋では有線LANしかないので、そのつもりで(←意訳)

・・・という説明書きがありまして、あえなく轟沈
(ノートパソコンは荷物に含まれていますが、さすがにLANケーブルまでは持ち歩いてない・・・。フロントで貸し出しサービスがないかくらい、今となってみれば聞いてみてもよかったのかもしれませんが・・・)。

いや、ネットにつながってもどうせ駄文しか書かんやんけ貴様・・・と言われれば、まあそれまでなのですが。




そして、初日の行程を終えまして--メインイベントの「四国まんなか千年ものがたり」号にも、無事乗車--、本日の宿泊地となる徳島の某ビジネスホテル--昨年泊まったところと同じ--にて、無線LAN接続で駄文を書いているという次第

ちなみに、「昨年と同じ道では芸がなかろう、多分道はつながっているから今年は別の道で・・・」と、徳島駅から別の道に進んでみたところ、最終的にはもちろん着いたのですが、



無駄に遠回りをさせられる羽目になった・・・orz


おとなしく、ホテルの提示する順路というべきか、グーグル先生のご教示してくれるルートというべきか、従っておけよ・・・というものですね・・・orz。
まったく、無駄に荷物を抱えてウォーキングなどしたくないというのに・・・。




ともあれ、初日の行程も無事終わり、風呂に入って--自室が風呂のない安アパートにつき、部屋の中に風呂があることが“革命”に思えるプアですが、なにか・・・--、さっさと寝よう・・・。

余談ながら、昨夜はエアコンを一晩中回していたところ--自室がエアコンの機能しない安アパートにつき(以下略)--、慣れないエアコンの轟音のためか、単に枕が変わると寝付きが悪くなるからか、ともかくも1~2時間ごとに寝ては起きてを繰り返すという、アレな事態になりましたとさ(失笑)

でも、今日もガンガンとエアコンを一晩中回すよ。
いくら私でも、扇風機ナッシングかつエアコンナッシングで熱帯夜を乗り切る自信はありません・・・。そもそも、ホテルの電気代ですし(苦笑;いや、宿泊料の中に入ってるんでしょうけどね・・・)。


ともあれ、寄る年波にはいろいろと勝てないので、明日は早朝から動くのをやめて、人並みの時間(8時とか9時とか)にチェックアウトしようと思います。

明日も頑張って四国をウロウロしよう!
スポンサーサイト
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ